電話番号: 048-650-4511
お問い合わせ

ブログ

英検の成果について

 3級受験した中学1年生のN君が2次試験で 1点差の満点 を達成し合格しました。  やはりネイティブ講師 との練習ややりとりが成果を出したと思います。  語学は文法や理論も大切ですが、ネイティブ講師との会話が一番大切です…

コロナ後の世界に向けて考えること

 相変わらずコロナが動きまわっていますが、時間とともにワクチンができて徐々によい方向にゆくと思います。  最長で2年くらいといわれていますが、早く効果のある治療の開発も進んで欲しいです。  私たちはコロナのために大変な思…

コロナの時代に思う

 今年の2月から誰もが予想だにしなかった新型コロナウィルスが世界を変えてしまいました。  私は、適応の差もありますが、6500万年前に巨大損石の衝突で1億年続いた恐竜が絶減した大事件を思い起こしました。  先日NHKの番…

コロナ問題に思う

現在コロナで世界中が大騒ぎです。 各国で対応する方々や、人々の考え方がまちまちです。 アメリカなどは、自由の国との意識が強くコントロールされることを強く拒否することから、多くの感染者が出てきると言われています。 その反対…

オンラインで空き時間を活用しよう!

 コロナが世界中を暴れてまくっています。  早く終息することを誰もが願っていると思います。  多くの人は何もせず家に居て、時間をもてあましています。  大人はテレビばかり思ったり、学生などはスマホでゲームばかりなど、時間…

コロナウィルスについて

 思いもかけず、コロナウィルス(Corona Virus)が世界を揺るがせています。  マスクが市場から無くなるという、考えられない異常事態を招いています。  この状況に対し、私達は  ①人ごみに行かない  ②よく手を洗…

2020年を迎えて

 新年を迎えますと、「おめでとうございます」と伝統的に言い合っていますが、しっかりまわりを見ますと、そうもいえない事ばかりですね。  ゴーンの逃亡、オーストラリアの火災、桜をみる会をはじめとする政界不祥事、イランや中国と…

手遅れにならないうちに

 台風19号はじめ、自然災害が猛威をふるっています。  記録的という言葉があらゆる報道に出ています。  やはりスウェーデンのクレタさんが国連で叫んでいたように、全ての根源は地球温暖化であることは誰もが求めるところです。 …

語学が世界に翔び立とう!

語学が世界に翔び立とう!サムネイル
〇当スクールの中国語講師である白数静宜さんの長男の光崇さんが、イギリスで  会社を設立しました。 〇光崇さんはイングリッシュ・サポートで4.5才の頃から英会話を学習し、イギリス  の高校に留学。キングス・カレッジ・ロンド…

参議院選挙をみて

 先週低投票率ながら、選挙がありました。  若い人の投票率が低かったのは残念でした。  その中で令和新選組から2人のハンディーを持った議員が誕生したことは大変うれしいことと思いました。  本当に厳しい状況の中にいる人でな…